よくあるご質問

よくあるご質問

サービスをご検討中の方はこちら
すでにご利用いただいている方はこちら

学校での導入について

学習習慣などを調査するアンケートはありますか?

到達度テストにあわせて、必要回答時間10分の学習習慣アンケートをお届けします。学習時間などの基本的な事項をまとめています。受検いただいた場合、学年・クラス結果レポートに集計結果を掲載いたします。
質問項目のカスタマイズはできませんが、WEB上でのアンケート機能をご利用いただければ、任意の項目をいつでも調査することができます。

スタディサプリではどんな講座が利用できますか?

高校生向けには約1万5千本の動画をご用意しております。
小学校4年生から高校3年生の講座が利用できますので、学び直し、予習はもちろん、受験対策にもご利用いただくことができます。
その他、未来の教育講座として、教養に関する講座やプレゼンテーションの講座などもご活用いただくことができます。なお講座詳細はこちらのページからご確認ください。

スタディサプリの利用において通信量の心配はありますか?

スタディサプリのアプリには、動画の一時ダウンロー ド機能がありますので、工夫して利用いただくことで通信量を抑えることができます。これは、視聴予定の動画を事前にダウンロードしておくことで、視聴時の通信をごくわずかにできる機能です。
一時ダウンロードをWi-Fi環境下で行えば、携帯電波環境下で視聴した際にも通信量を抑えることができます。
なお、スタディサプリの視聴には、1時間の講義視聴で最大 366MB、最小56MBの通信量を消費します(スタディサプリは通信速度によって画質を自動で最適化するため幅があります)。

機能について

スタディサプリでは生徒の保護者と連絡できますか?

オプション商品として「スタディサプリ連絡帳」というサービスをご用意しております。
先生から保護者への既読・未読の確認も可能な、「お知らせ」「近況報告(画像やPDFの添付が可能)」の他、「個別メッセージ」「行事予定の共有」も可能です。
また、保護者からも「欠席連絡」や「アンケート」機能を活用し、より円滑なコミュニケーションの実現をサポートいたします。
サービスは、パソコンやスマートフオンはもちろん、フィーチャーフォンにも対応しております。
ご検討の際には担当者にお問い合わせください。

セキュリティは安心ですか?

スタディサプリの学習記録や活動メモに蓄積された情報をしっかりとお守りするため、セキュリティについては万全に対策をしています。
・通信はすべて暗号化されております。
・学校指定のIPアドレスからしかアクセスできないよう制御することができます。
・「スタディサプリ for Teachers」にログインできるアカウントは、IDとパスワードによって認証を行っています。
・個人情報について、リクルートグループは事業運営上、多くのお客様や従業者の個人情報を取り扱うことになるため、倫理綱領に基づいて個人情報取り扱い方針を定めています。
https://studysapuri.jp/info/privacy/

|CONTACT|

お問い合わせ

スタディサプリ学校向けサービスの導入に関する
ご質問・ご確認は、お気軽にお問い合わせください。
ページトップ