宿題での使用をイメージされているのですね。

すでに明確なイメージをお持ちかもしれませんが、よろしければご参考にしていただきたく是非お薦めの活用方法を紹介させてください。

以下の3つのうち、一番貴塾にあてはまり、共感すると感じるのはどれでしょうか?

1)演習量や学習総時間など、ボリュームをしっかり担保することが大事だ。
2)当塾の生徒特性として、宿題を適当にやってしまうなど基本的な学習習慣が身に付いていないことが課題。まずそこの意識改革を行い、当たり前に宿題をちゃんとやるようにさせるのが重要だ。
3)塾では分かったつもりでも、家で宿題をやる時に分からなくなってしまうケースが多い。【基本理解の定着】と【適切な量のアウトプット】。この両方をまずはやらせたい。
就学別スタディサプリ
  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座
  • 大学受験講座
  • スタディサプリ大学受験講座 特別講習
  • 重要なお知らせ
  • よくあるご質問・お問い合わせ
  • 特定商取引法
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

(C) Copyright 2022 株式会社リクルート All rights reserved.